今だけの特別デート!ブライダルフェア巡りをしてみよう!

ブライダルフェアってそもそも何?

ホテルやレストラン、専門結婚式場など、週末を中心にあちこちで行われているブライダルフェア。「聞いたことはあるけれど、そもそも何?」と思う人もいるのではないでしょうか?ブライダルフェアとは、結婚式の相談会をベースにしたイベントで、どこで結婚式をするか決める段階で参加するものです。担当プランナーがつき、会場全体を案内してくれたり、料理の試食や衣裳の試着、小物の紹介や演出体験などができるものとなっています。インターネットや結婚情報誌で調べても、実際に見てみないと分からないことが多いので、参加して損なしのイベントなのです。無料で参加できるものも多いですし、所用時間もさまざま。もちろん、その場で契約しなくても大丈夫です!プランナーも何軒かまわることは想定内ですので、少しでも不安が残る場合は即決せずに一度持ちかえって考えましょう。

結婚式前の限られたときだけ楽しめるデート!

ブライダルフェアは、当然ながら結婚式前の新郎新婦が参加するイベントです。いつでも参加できるものではありませんので、せっかくの機会に色々と回ってみることをおすすめします。
ふたりで話しながら見て回ると、それまで気付かなかった相手の価値観に気がついたり、好みが分かったりと、新たな発見があるかもしれません。最近のブライダルフェアは、相談会や見学会にとどまらず、さまざまな体験をすることができるので、悩みを解決しながらデート気分もしっかり味わえますよ!一石二鳥のブライダルフェア、彼と予定を合わせて是非でかけてみましょう!

ブライダルフェアは、式場の雰囲気や設備を直に確認できるだけでなく、ワインや記念写真、挙式費用の割引などの特典が用意されることもあり、週末を中心に多くのカップルで賑わっています。