ブライダルフェアに参加する際に見ておくべきポイント

結婚式の優先事項は押さえているか

結婚式場がすべての項目において完璧であることは、とても好ましいことではあります。しかし、多かれ少なかれどこか妥協をしなければならないのが結婚式場選びであり、その点をブライダルフェアでチェックしておく必要があります。ブライダルフェアでは、新郎新婦が思い描く理想の結婚式の中で、上位に挙げたポイントを満たすことができているかをしっかりとチェックしましょう。そうすることで、満足度の高い結婚式になります。

1日に挙式するカップルの数

一般的な結婚式場を選んだ場合、同じ日に何組ものカップルが挙式することになります。そうなると、スケジュールが分刻みで立て込んでしまっていたり、他のカップルと時間が重なって会場が手狭に感じられてしまうことがあります。そうしたトラブルを避けるためにも、下見の段階で1日何組のカップルが挙式をするのかということを、スタッフに確認をしておくと良いでしょう。1日に挙式するカップルが多い場合、スケジュールがタイトになりやすい傾向が見られます。

スタッフの良し悪しを見極める

最後に、ブライダルフェアでは、スタッフの良し悪しを見極める絶好の機会です。結婚式を最高のものにするためにも、結婚式場で働くスタッフの協力なくして成立はしませんよね。そこで、スタッフの教育が行き届いているかという点に着目して、ブライダルフェアの機会を利用してチェックをすることです。スタッフの対応の善し悪しは結婚式と直結します。そのため、スタッフの質にも目を配る必要があります。

京都の結婚式場は送迎サービスに力を入れています。駅やホテルなどへマイクロバスの派遣をおこなっています。