海外のリゾート地で結婚式!挙式をサポートしてくれる会社選びのポイントとは!?

人気が高まる海外で挙げる結婚式

海をバックにしたガラス張りのチャペルでの挙式、ウエディングドレスとブーケ片手にビーチという最高のロケーションの中でのフォトセッション、屋外の芝生の庭で挙式後に開放的なパーティーを開いたりと、近年では海外のリゾート地で挙式をする新郎新婦は増えています。海外の本格的なチャペルや大聖堂で執り行う挙式は壮麗なムードが漂い、国内とは違った雰囲気の結婚式を挙げられるところが魅力です。海外で一番人気の場所はハワイで、サイパンやグアムなど、リゾート感のある国が選ばれることが多いです。その他にもオーストラリアやニュージーランド、アメリカやヨーロッパなども海外挙式に選ぶカップルは多く、観光スポットの多い国も選ばれる理由の一つとなっています。

海外挙式を依頼する会社の選び方

海外で挙式を行うときは、旅行代理店や海外挙式専門のプロデュース会社などのパックプランを利用するのが一般的です。パックプランの内容は、旅行代理店やプロデュース会社によって異なります。会場使用料や現地スタッフによる通訳のサービスなどはプランに含まれているものの、衣装やメイク代金は別途料金になる場合もあります。各会社のパックプランをよく比較して考えながら、最適なパックプランの会社を選びましょう。慣れない海外で結婚式を挙げるときは、実績が豊富で、サポート体制がしっかりしている信頼できる旅行代理店やプロデュース会社を慎重に選び、後悔のないように海外挙式の計画を立てていきましょう。

神戸北野異人館などがあり、異国情緒のある街である北野には、神戸の結婚式場の中でも最も人気が高い結婚式場があります。